Profile

プロフィール
「この子たちが大きくなった時はどうなるのだろう?」
と思うと、何歳からでも、日頃からのケアや、正しい知識も必要です。
そこで私がお役に立てたらと思っています。

私の父や職場の上司が心の病にかかってしまった時の経験から、心と身体のケアがとても大切だと感じています。
心が疲れてしまっていると身体も動きません。
身体が疲れ切ってしまっている時は、心も元気がなくなってしまいます。
そんな時、寄り添える存在、場所でありたいと思っています。


オーナー宮本江美のセラピストとしての想い

心と身体のバランスの大切さ
私が大切にしているのは、心と身体の土台である足。

心の部分については・・・
最近、「癒されに行きたーい」という声をよく聞きます。
現代はストレス社会といわれています。
仕事や家の事で悩んだり 怒った、ケンカした、落ち込んだなど1人で気持ちを溜めすぎて身体も重い、動きたくないな、何もしたくな~い
気持ちは進まなきゃと思うのに 身体がついていかない・・・
そんな経験はありませんか?
私はあります。
自分自身が経験したことももちろんなのですが、 身近な人、私の父が鬱になった事や、職場の上司が心の病になってしまった事など、とても間近で見ていました。

特に、父はもっとも身近なので
眠れない。
睡眠剤を飲む。
眠れないからアルコールを飲む。
昼間は動けなくて寝ているなど悪循環。
散歩に出たかな?と思うと、反対に帰ってくるのだろうか?という心配がありました。
話しかけても聞こえていない、目の前にいるのに、瞳に映っているのに気持ちがなくはるか遠くを見ている長い長いトンネルに入っていました。
なぜそうなってしまったのか・・・?
幸いにも早期の対処などで、回復したのですが、 そのような経験から、本当に心が疲れ切ってしまう前に、心と身体をケアする大切さを強く感じています。



資格